ひとりごと

日々の出来事をぽつぽつと

東京駅~犬吠埼 千葉県横断

金曜の夜から土曜日にかけて、東京駅~犬吠埼まで走ってきました。

目的は千葉県横断。
房総半島横断トレイルで房総半島を横断しているので既に千葉県横断済みではあるのですが、今回は県北部でチャレンジです。

金曜日の22:30過ぎに東京駅をスタート。

f:id:yokiblog:20190407234733j:plain

まずは江戸川を目指すのですが…
事前にグーグル先生のルートをよく確認しなかったので大島を過ぎた辺りで軽く迷子(*_*)
ルートを確認すると、江戸川を渡るのにグーグル先生が表示したルートよりも近そうなルートを発見。そこを目指したのですが、なんと自動車専用道路(*_*)いや、専用ではないんだけど、何かあったらほぼこちらに非がある感じ。
結局、そこから江戸川沿いに3~4キロ上流へ向かい、歩行者が渡れる橋を渡ってようやく千葉県に。

f:id:yokiblog:20190407235513j:plain

 

その後、船橋辺りで信号待ちをしてるとヘッデンを着けたランナーが前から走ってきて、こんな時間(AM2:30頃)にナイトランとは、この人も相当だな。と思ったら、まさかのラン友さんwww
奇跡だね、こりゃ。

互いにエールを送りあい走り出したのですが、その後にコンビニで買って食べたものが悪かったのか、食べた直後から動きが鈍くなり、身体が火照り、でも汗はでない。という状態で気持ち悪くなり、やむなくガリガリ君投入。火照りは冷めたものの、身体は動きが鈍いまま。困ったな~、と思いつつゆっくり走り続け、成田のコンビニのイートインで朝食。座って食事できたのがよかったのか、この後、大分復活。旭市辺りまで快調に走れました。

その後、犬吠埼に近づくにつれアップダウンが長くきつくなり、心折れそうになりましたが、なんとか犬吠埼灯台までたどり着くことができました(^_^)

f:id:yokiblog:20190408000006j:plain

 

想定していたタイムより大分遅かったので灯台の中に入ることはできませんでしたが、千葉県北部を横断できたのと、休憩後の復活をはっきり体験できたのはいい経験になりました。 

f:id:yokiblog:20190408000414j:plain  f:id:yokiblog:20190408001428j:plain


興味のある方は是非。 

f:id:yokiblog:20190408001013j:plain