ひとりごと

日々の出来事をぽつぽつと

メンテナンス

しばらく前に痛めた左足首の痛みがどうにもとれなくて整骨院にいってきました。

足首痛いのに犬吠埼まで走るなんてバカじゃないかって思った人。正解。

 

診断の結果、足首の腱が腫れてるそうで、その原因は脛の筋肉の固さにあるとのことでした。さらに、前屈後屈を見て、筋肉が凝り固まって骨盤が動いてないとのこと。

…今までどうやって走ってたんだろう?

 

診療後、先生によると、関節は柔らかいけど筋肉が固い。人の身体はそんなに長い距離を走るようにはできてないから、普段からしっかりメンテナンスしてないと、そのうち大怪我するぞと。

 

大怪我はしたくないので、しっかりメンテナンスします。