ひとりごと

日々の出来事をぽつぽつと

ダイビング@勝山

日曜日に千葉の勝山で潜ってきました。
本当は伊豆北川で潜る予定だったのですが、北東の風が強く吹く予報が出ていて、潜れなくなる可能性があるので急遽ポイント変更。

事前情報では春濁りで透明度が悪いとの話だったのですが、潜航してみると、白濁してはいるものの天気の良さもあって、そこそこ見える透明度でした。
とはいえ、あくまでも「そこそこ」。見えても8m。それ以上先は見えないし、場所によっては3m先が見えない。やはり、春ですね。

正月以来、4ヵ月ぶりのダイビングでしたが、気のせいかもしれませんが、冬とは違って魚が元気に見えました。これから夏に向けて、もっと元気な魚をみたいですね。

f:id:yokiblog:20190518003247j:plain
f:id:yokiblog:20190518003325j:plain
f:id:yokiblog:20190518003414j:plain