ひとりごと

日々の出来事をぽつぽつと

柴又100K 2019

日曜日は柴又100Kを走ってきました。

GWに痛めた右足親指は思ったほど悪くならなかったので、HANZO Uを履くことに。念のためドロップバッグに別のシューズを預けて、いざスタート。

30キロ位まではいい感じでサブ9ペースだったのですが、ちょっとハムに異変。無理せずペースを落とす。
50キロの通過が4時間35分ぐらい。サブ10は固いだろうと。この時は思ってました。
ところが、江戸川沿いに戻ると天気予報通り、もろに向かい風。で、進まない。
85キロの通過が8時間20分ぐらい。向かい風を考えると微妙な時間。なので、87キロ過ぎでジェルを投入。ブーストするはずだったのですが、逆に気持ち悪くなってしまい、さらにそれまでだましだまし耐えてきた痛みやしびれが一気に吹き出して、歩くのも辛い状態に。ですが、止まったらリタイアしてしまいそうだったので、とにかく前に。
残り7キロ辺りから少しずつ走れるようになり、10時間19分ぐらいでなんとか完走できました。

応援してくれた方々や、レース中にエールを交換した皆さん。ありがとうございました。

f:id:yokiblog:20190520224423j:plain
f:id:yokiblog:20190520224229j:plain
f:id:yokiblog:20190520224239j:plain