ひとりごと

日々の出来事をぽつぽつと

ナイトトレイル@高尾山

日曜日の深夜から月曜日の朝にかけて、高尾山口陣馬山往復のナイトランに行ってきました。高尾山口陣馬山なら道が大体わかるから、行けるかなと。

f:id:yokiblog:20190501190945j:plain

スタート前にコンビニで飲み物等を買おうとしたら、まさかの閉店(*_*)
仕方なく逆方向のコンビニへ。
気を取り直して山に入る。当然、ハイカーはいないので気兼ねなく走れる。明るい時よりペースが落ちると思ってたけど、大して変わらない。
3時間位で陣馬山に到着。陣馬山ではハイカーが一組、夜明かししてました。

f:id:yokiblog:20190501191000j:plain
f:id:yokiblog:20190501191105j:plain
f:id:yokiblog:20190501191118j:plain

 陣馬山からの帰り「このまま戻ると早すぎるな~」とか考えてたら、浮き根?につまずいて転倒。右足親指の爪が死亡(>_<)

ともあれ、寄り道をしながら時間を潰したのですが潰しきれず、結局、高尾山口に戻ってきてから、もう一度高尾山にいってしまいました(^_^;)

f:id:yokiblog:20190501191150j:plain

ナイトランついでに、9月のスカイビュートレイルに向けて、今のヘッデンで走れるかどうかの確認もしてきたのですが、結果は、走れなくはない。足下を照らす分にはよいのですが、明るい範囲が狭いのか、マーカーを見落としそうな気がするので、新しいライトの購入も含めて少し工夫が必要そうです。

高尾山から戻ってきた後は、温泉で疲れを癒して帰ってきました。
朝から温泉入ってビール飲んで、最高!

f:id:yokiblog:20190501191208j:plain

f:id:yokiblog:20190501191236j:plain
f:id:yokiblog:20190501191224j:plain