ひとりごと

日々の出来事をぽつぽつと

第29回 チャレンジ富士五湖

この前の日曜日に、チャレンジ富士五湖118Kmを走ってきました。

 

去年、一昨年の失敗、最近のマラニックで得たことを踏まえて臨んだのですが、去年、一昨年よりは早くゴールできたものの、目標の13時間切りは達成できず。天気はよかったんですけどね~(*_*)

スタート後、普段のジョグよりペースを落としてゆっくり入ったので、ひたすら抜かれまくるけど、追いかけずにグッと我慢。これがよかったのか、北麓公園に戻る上り坂をさくっとクリア。序盤は悪くない。

ところが、このあと渋滞にはまってペースが上げられない。71キロと合流してコース上の人数は増えてるけど、こんなに混んでたことあったかな?と。

60キロ過ぎた辺りから疲労が出てきて、腰が抜けたような感じに。たまに復活するんだけど維持できない。とはいえ、赤いリボンを追い越す度に「富士完ファイト!」と声をかけてるとそれなりに身体が動いてくれる。

110キロ過ぎ、ステラ坂に備えて最後のジェルを補給。これがタイミングバッチリで、ステラシアターのエイドからゴールまでの5キロ弱、一度も歩くことなく、13時間20分29秒でゴールできました。

 

足腰の状態を考えれば上出来な気もしますが、次回は2016年に出したコースベスト(12時間33分49秒)を更新したいですね。

f:id:yokiblog:20190427135922j:plain

f:id:yokiblog:20190427135941j:plain

f:id:yokiblog:20190427135954j:plain

f:id:yokiblog:20190427140510j:plain

f:id:yokiblog:20190427140002j:plain