ひとりごと

日々の出来事をぽつぽつと

宮ヶ瀬ダム観光放流見学

昨日、宮ヶ瀬ダムの観光放流を見に行ってきました。

f:id:yokiblog:20190504232440j:plain

前日までは他のところへ行くつもりだったんですが、朝起きて何となく調べたら「今日じゃん!」前から行きたかったのですが、タイミングが合わなくて行けてなかったので、予定変更。

 

午後の放流開始時刻に合わせてスタートしたものの、暑いわ、上り基調だわ、信号多いわでダムに着いたのは結構ギリギリ。まぁ、着いたんだけど、着いたのはダムの上部。や、下から見上げたかったんだけど?と思いつつも、見下ろすのもいいかな?と。
ともあれ、ダムの放流を楽しめました。

f:id:yokiblog:20190504232158j:plain

 

放流を満喫した後は11Km先のスーパー銭湯までおかわりJog。疲れを癒して帰ってきました。

f:id:yokiblog:20190504232318j:plain

f:id:yokiblog:20190504231957j:plain

今度行く機会があったら、下から放流を見上げたいですね。