ひとりごと

日々の出来事をぽつぽつと

箱根駅伝一筆書き 失敗

月曜日の夜から、箱根駅伝のコース走ってきました。一筆書き(往復)したかったのですが、第4中継所でリタイアしてしまいました。

夜中にスタートして涼しい時間帯に距離を稼いで、昼間の一番暑い時間帯を5区、6区にあてようという作戦だったのですが、スタートから降ってた雨が止んで以降、とにかく蒸し暑い。で、横浜駅の手前から熱中症のような症状が出てきて、ペースが落ちていく。藤沢辺りで一旦回復するものの、134号線手前からぶり返してきて、二宮に入ってからはほとんど走ることができず、国府津で止めようかとも思ったのですが、切りが悪いので中継所までは行こうと。なんとか某蒲鉾屋の駐車場までたどり着き、ここで終わりにしました。

夜中の蒸し暑さが予想を大分越えていて、早い段階で体調が悪くなってしまったのが一番の敗因だと思います。

タラレバを考えなくもないですが、またそのうちチャレンジしたいと思います。

f:id:yokiblog:20190821195552j:plain
f:id:yokiblog:20190821195559j:plain
f:id:yokiblog:20190821195607j:plain
f:id:yokiblog:20190821195615j:plain
f:id:yokiblog:20190821195623j:plain